まこと幼稚園ブログ

2018.05.11

母の日のプレゼント…仕上げ 年中組

先日、10色の色から選んで和紙に染めて作った紙の中から、お母さんの好きそうなとびっきりの色を2枚選び、いよいよプレゼントの仕上げです‼️

 

お友達が選んだ和紙を…

先生が厚紙に貼り二穴パンチで、穴を開けて準備完了‼️

 

さあ、自分の選んだ和紙の模様や色にぴったりのマスキングテープを選び、フォルダー用ファスナーに、マスキングテープで飾って仕上げます。





二穴パンチで開けた穴に、ファスナーを自分で入れてプレゼントの出来上がりです‼️



自分の試してみたい気持ちと、お母さんに素敵なものが贈りたい気持ち、

そして…最後は、手先を一生懸命使って作った母の日のプレゼント‼️

いかがでしたか〜?

投稿:河村

 

創っている間にも、お友だちや先生と、子どもたちはお話しています。

「お母さん、こんな色好きなの?」とか

「喜んでくれるかな」と。

そこにいない、お母さんへ思いを馳せながら作っています。

贈る人を思って、作るプレゼントは子どもの心を豊かにしてくれているでしょうね。

お母さんも、貰った時の喜びを言葉で思いっきり伝えてくださいね。      園長

ページトップへ