まこと幼稚園ブログ

2021.07.12

たんぽぽ組 砂場はたのしい🎵

砂場が大好きなたんぽぽ組のお友だち

水を使うと砂が固まったり、ドロドロになったりするのを楽しむ子どもたち。

来ると、道具をとってきて水を汲み出すこと。

好きなおもちゃを持ってきて、どんどん遊びだす子どもたち。

お水、きもちいい〜!

僕の足、どこ?

お団子作ろう!

出来たよ〜!カレーで〜す

ぐるぐる

一緒にするとなんだか楽しくなってきた!

どんどん激しくなる〜!

「一緒にしよう」

「いいよ」

お友だちに声をかけてあそぶようになってきました!

次はあっちの大きい穴に水入れよう!

ジャジャ〜

流れる流れる!

足で地面に筋を作ったら水がこっちに来た!大発見☆

おやおや?

端っこの方にたんぽぽさんたち集まってますよ!

何を見ているのかな?

「あそこにいる!」先生に指差して教えてくれました。

指差す先、葉っぱのところやフェンスに小さいカタツムリがくっついていました。

「でんでんむし」「カタツムリ」と言うと、口々に「でんでん…」言いながらうれしそうに見ていました。

小さい生き物に興味を持ったたんぽぽ組さんたち。

少しの間、お部屋で育てることにしました。

ページトップへ