まこと幼稚園ブログ

2018.05.10

4月を終えて

4月を終えての担任森先生の思いです。

ブログにしました。園長



ぷちきっずのお友だちが、1週間に一日出会う人たちや

出会う楽しい場所に一人ひとりのペースで慣れて

いってくれればと祈っています。



お母さんにとっても、毎日の慌ただしい

生活の中で、お母さん同士のほっとした憩いの場所や

気分転換の場所になったら、いいなあと願っています。



子育ては「待つ」こと、すぐには答えが出ないものです。

だから、わたしとしては、ゆったりとした時間の中で、

日々成長していく子どもの変化や様子に、お母さんと

一緒に一喜一憂できる仲間になれたらと思っています。

お子さんのかけがえのない「今」を大切にできるのが、

あなたの特権です。ゆっくりと待ち、一緒に遊ぶ楽しさ

の中で、その「今」が味わえます。

皆さんと成長を見守りながら、その喜びを共に味わえたらと

願っています。

 

ページトップへ