まこと幼稚園ブログ

2018.05.09

マナハウスの庭で、 かくれんぼ

先日、マナハウスでかくれんぼ。

なかなか、お友だちは、かくれ上手です。

「さぁ!みなさん、

どこにお友だちはかくれているでしょう!2人いますよ!」



あ! 頭が!



「ばぁ!みーつけた!!」と言う先生!

子ども達は、 「あー見つかった!!」とまた隠れに!

思い思いに隠れ場所を見つけ、身を潜めて楽しんでいました!

見つかるまでの間のワクワク……

お友達と一緒に味わいながら遊んでいました。





4月からもう1ヶ月…。

新しいクラス、新しい世界、新しいお友達にドキドキしていた年中組さん!

少しずつ年中組の生活に慣れ、お友達と出会っているところだなぁ〜

と感じる事ができました。

かくれんぼは嵐山遠足で楽しもうと思っているので

お楽しみに♡                                               投稿:原田

ページトップへ