まこと幼稚園ブログ

2018.05.09

おかあさん♡ 〜大きい組さん

白い紙粘土に絵の具を混ぜて  みんなで色付けをしました!

そして一人一人がお母さんの事を思い浮かべながら作り始めました!

 

「おかあさん  メガネかけてる!」

「おかあさん  髪の毛ながいしなぁ〜」

と、お母さんを思い出し、みんな一生懸命作った作品です!



年長のお友だちは、「まだ  おかあさんには内緒にしておく!」

と言っていました。

ですから、ここで見た事は内緒です♪

 

母の日まで  あと少しですね。

お楽しみに〜 !                      投稿:大迫

 

白い粘土に色を練りこんで、子どもたちが

創ったのです。それを使って、作っているのです。

ここにも、いろいろな技術が詰まっています。

これもすごいですが、それよりも大事なのは、

プレゼントする人の事を思えるようになっていることです

驚かせて、喜ぼうと思っているのです。

相手の心を考えて、自分の行動を考えているのです。

あなたのお子さんは確実に成長しています。            園長

ページトップへ