まこと幼稚園ブログ

2018.04.26

まつりのお母さん

春の雨に濡れて、ツツジが美しく生き生きと見える朝

まつりのお母さんの初顔合わせがありました。

今年は何名のお母さんが集まるかな、ドキドキ



17名のお母さん!  お休みの方もいれたら20名になるかな

拍手  (^ ^)

 

リーダーも既に決まって、まつりの内容をお話

どんなものにしたいかな〜

やってみたい!ってアイデアを出し合って、

みんなで作るまつり

妄想が大好きで 膨らんじゃいます  笑  と話すリーダーさん

 

まつりのお母さん達、ありがとうございます

 

河村先生のお話〜

おかいものコーナー は、近年にお母さんのアイデアからできたコーナーで、

子ども達に思いっきり楽しんでお買い物してほしいという気持ちから

生まれたものでした。

ハンバーガーショップ“マコトナルド”、かき氷屋さん、焼きそば屋さん

ブッフェ風のお店、、、、などなど

子ども達自身が選んで楽しむスタイルは、人気のはずせないコーナーになりました。

 

歴代のお母さん達がつないでくれるバトンを握り、

今年も20名のお母さん達が  走ります!

 

投稿:紗和

ページトップへ