まこと幼稚園ブログ

2018.04.26

綺麗な模様〜 年長さんの こいのぼり

五月の済んだ空の色のよう.....

とても綺麗で爽やかに染まった和紙

チョキチョキチョキ



どんな形にしようかな?



みんな  それぞれ  思い思いの形を 自由に  切って貼って

同じものはない  模様

こいのぼりが   美しく変身していきます

 

その模様  かわいい

あら  この形  なーに?



いいやん  素敵やん



もうすぐ  もうすぐ

みんなのこいのぼりは   風に泳ぐのを  待っています

 

投稿:紗和

今日は、持ち帰りの日でした。



あるお友だちは、綺麗なこいのぼりだねと

褒めると、だってずっと作ってたものと

大変だったと感想でした。それぞれ頑張ったんですよ。

頑張りと作り上げる喜び、そして、できた自信。

これらが子どもたちの財産になります。

天に宝をと聖書はいいますが、こどもたちは、

心と魂に宝を積んでいます。帰ったら、褒めてあげてくださいね。

園長

 

ページトップへ