まこと幼稚園ブログ

2018.03.14

年少組さんとマナ・ハウス(赤ちゅうりっぷ)

初めてのマナ・ハウスで、ちょっぴり緊張していたみんな。「何しようかなぁ〜」という声も…。

「こんなんあるよ〜」と声を掛けるといつもの元気いっぱいのみんなの姿に!!

空高く、ボールを投げて遊んだり、トンネルで遊んだり…。遊んでいると、「私の名前は〇〇」「僕の名前は…」と自己紹介がはじまりました。

「お名前教えてくれてありがとう。先生の名前は分かる?」お友達は顔を見合わせ「…?」そうです。

マナ・ハウスの先生とは「はじめまして!」です。なので、お互い自己紹介を…。それから、たくさんお話してくれました。



最後に青空の下、柔らかな芝生の上で体操をして、マナ・ハウスの春の庭を楽しみました。そして先生から「ラムネ」をもらい食べました。

またマナ・ハウスに遊びに来てくださいね!

ページトップへ