まこと幼稚園ブログ

2018.03.14

年少組さんとマナ・ハウス (黄色ちゅうりっぷ)かし

2月、3月に年少組さんがマナ・ハウスに遊びに来てくれました。

まずは黄色ちゅうりっぷさん。

とっても良い天気でポカポカとした日。マナ・ハウスに到着したら早速、それぞれ遊びを見つけます。

元気に走ったりボールで遊んだり…。

『手作り凧揚げ』を出すと興味津々!!

「何、それ!?」「貸して、貸して〜」と(^-^)手を伸ばして一生懸命走ります。



デッキを見てみると、

「今日は暖かくて気持ちが良いなぁ」「お弁当持ってきたら良かったなぁ」と担任の先生と日向ぼっこをするお友達の姿も。また、芝生の上に寝っころがり洋服が芝だらけになりながらも元気いっぱい遊ぶ子どもたち。マナ・ハウスの自然を満喫!!していました。



しばらくすると、小さいお友達、もも組さんも登場!年少組さんのお兄さん、お姉さんはとっても優しくしてくれました。最後に、先生から「ラムネ」をもらってデッキで座って食べました。

また遊びに来てくださいね♪

ページトップへ