まこと幼稚園ブログ

2018.03.14

年少組さんとマナ・ハウス(ピンクちゅうりっぷ)

マナ・ハウスのお庭につくと、早速「春」を探していました。



担任の先生と小さな博士たちは一生懸命です。

「これは、何のお花やろ?」

「スミレだね」

「ほら、梅の花がキレイだね」と花を見つけます。そして、木の上の方にある実を見つけます。

「あれは、何?」「八朔だよ」というと、お友達は八朔にまつわるエピソードも聞かせてくれました。

落ちている枯れ木を見つけて

「これ、ヘビやで」

「水道〜」と見立てて遊ぶ姿、そして、自分で見つけた「春」を先生に「あげるね!」とプレゼントしてくれるお友達も。



最後にみんなで「かくれんぼ」をしました。

そしてデッキに座って先生から「ラムネ」をもらいました。

またマナ・ハウスに遊びに来てくださいね!

 

これからどんどん草花の芽がでて、花が咲き、マナ・ハウスのお庭が春色に、染まっていきます。

楽しみですね(o^^o)



ページトップへ