まこと幼稚園ブログ

2023.10.10

たんぽぽ組 と もも組のうんどう会

たんぽぽ組さんともも組さんのお家の人にも来てもらって、みんなでうんどう会をしました。

子どもたちにとって、初めてのうんどう会。

おうちの人がいっぱい来てくれた運動場はいつもの雰囲気と違ってドキドキしたり、戸惑ったりしたお友だちもいましたが、みんなそれぞれにいろんな表情を見せてくれました。

たんぽぽ組さん🌼、入場で〜す!

みんな元気いっぱい!

みんなでおどろう♪

『のりのり!おむすびくん」

大きいおむすびくんや小さいおむすびくんを作ったよ!

みんなおどるの大好き❣️

『よ〜い どん!』

おうちの人めがけてかけっこ!

みんなとてもいいお顔で走ってました😀

年少組さんの体操とかけっこ

年少組さんの体操

先生とお友達と一緒にとっても楽しそう!

かけっこ

先生のところまでまっすぐ走るよ!

こんなに早く走れるよ!

先生の手にタッチ!

1年後、2年後にはこんなに頼もしい姿になりますよ😀

もも組さん🍑

幼稚園の中で1番小さい組の子どもたちです

おうちの人と一緒に体操しました

『おててつないで よーいどん!!』

離れているところにいる先生に向かっていこう!!

わ〜!行くよ〜

先生にタッチ!

よくできました〜!

年少組さんのリズム

『やんちゃかいじゅうドッカーン⭐️』

年少組さんのリズム

『ドレミファだいじょ〜ぶ』

年長組さんの『組み立て』

カッコいい演技にみんなから拍手がいっぱい送られてました

たんぽぽ組さん、もも組さん

おやこでおどろう♪

『ジャングルぐるぐる』

親子でジャングルに出かけて、川を飛び越えたり、ヘビやサイが出てきて走って逃げたり、トンネルをくぐったり…

うんどう会のおしまいの時が来ました。

みんなに記念品のお土産があります。みんな喜んでくれるかな?

たんぽぽ組

頑張ったみんなに先生からプレゼントがあります!

見て!こんなに素敵なメダルだよ!

みんなの胸にキラリ✨

みんなとってもよくがんばりました!

もも組さんには可愛いペット!

みんな受け取る時、にっこり!

帰ろう!着いてきて!

もも組さんのおうちの人と子どもたち。

ありがとうございました!

ページトップへ