まこと幼稚園ブログ

2021.07.16

たんぽぽ組さん お帰りの前のお楽しみ

たんぽぽ組さん、お帰りの前にお楽しみがあります。

お菓子とお茶の時間。

ほっこりしたところで、帰りの用意をします。

靴下履いて、カバンを用意して…

帰りの用意をしているはずが男の子たち、なんだか楽しそうにお話ししていますよ!

「この電車がすき」

「うん」

「ぼくはこっちの電車」

「うん」

プールバッグにのっている電車を巡って男の子トークに花が咲いてました。

話が合うお友だち同士、たのしいね!

帰りの用意ができたら先生がお話を読んでくれます。

白たんぽぽ組さん、今日は絵本です。

黄色たんぽぽ組さんは紙芝居です。

先生が紙芝居の舞台を持ってきたところからみんな大興奮。

舞台の周りに押し掛けてます!

もう、みんな紙芝居に参加してます!

これこれ!

知ってる!

口々に言って指差してワイワイなって大盛り上がり!

たんぽぽ組さんのお友だち、幼稚園を楽しんでいます❤️

ページトップへ