まこと幼稚園ブログ

2021.07.01

たんぽぽ組さん 水あそび

●水あそび、たのしい♪

水あそびとどろんこ遊びを楽しみました。

たらいに水を張ってたくさんの金魚さんを浮かべました。

カップやスプーンで水をバシャバシャしてみたり、金魚さんをすくってみたり、カップに水をくんだり、たくさん楽しみました。

●園庭のどろんこ遊び

うわー!どろんこいっぱい!先生の両手、どろんこが山盛り!

冷たいね!

ベチョベチョ

ネチョネチョ

ネバネバ

雨上がりのお楽しみ

園庭ではどろんこ遊びが大人気!

すくった泥の柔らかさ、冷たさ、ネチョネチョ具合

いろんな感触を楽しんでいます!

びちょびちょ〜!(笑)

水たまりの中の泥は指の間からこぼれていくのがおもしろい!何度もすくって大喜び!

ベチョベチョ、シャバシャバ、ベタベタいろんな言葉が飛び交っていました。

場所によって違う踏み心地がおもしろ〜い!

水たまりもへっちゃら!

みんな大笑いしながらぐるぐると何周も走り回っていました。

手や足をきれいに洗って、お部屋に帰ると、自分のロッカーから着替えを取り出して…

よいしょよいしょ

こうやって足を入れて

みんな自分で服を着ています。

先生はちょっとお手伝いするだけ。

すごいね!

どんどんできることが増えているたんぽぽ組さんです。

ページトップへ