まこと幼稚園ブログ

2020.01.24

もう1人の子どもを考える会

お餅つきの日、楽しむ子ども達とお手伝いのお父さんお母さん達の活気を受けながら、サークルもう一人の子ども達を考える会で、教会バザー出品物と同時に保護者から頂いた服などの支援物資を、フィリピンにあるミンダナオ島の子ども達へ送る作業をしました。

大きな大きな段ボールには、たくさんの温かい気持ちも詰め込みました♪

横浜港から無事に届きますように…

   

昨年度は届いた後に、現地の子ども達とスタッフからこのような葉書を頂きました♡

ミンダナオ子ども図書館の支援方法

http://www.edit.ne.jp/~mindanao/siennhouhou.htm

ミンダナオの子ども達は戦争や家庭崩壊で想像を絶する生活を強いられています。

しかし、現地スタッフの話では、そんな苦労を抱えながらも明るく、笑顔で生きる力に満ち溢れた子ども達が多いそうです。

私たちができることはほんの小さなことですが、ミンダナオ島や他の世界の子ども達に目と心を向けることで、1人でも多くの子の涙が減って笑顔に.....

そして明日の命に繋がっていければとの願いを込めて活動を続けています。

いつも活動にご理解ご協力ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

【サークル もう一人の子ども達を考える会】

新メンバー随時募集中!

今年度は、ネパールやミンダナオ島への支援物資、バザーのお手伝いや、ベルマーク、ペットボトルキャップ回収などの活動をしました。

できる人が、できるときに、できることを!をモットーに、園内で楽しく活動中です。

活動に、ご興味を持たれた方は、礼拝堂横のポスターをご覧下さい。

ページトップへ