まこと幼稚園ブログ

2019.12.04

教会バザーありがとうございました!

よく晴れた気持ち良い秋の11月23日、向日町教会のバザーを開催しました。

向日町教会の願いの1つは、世界中の子どもたちの涙を拭うことです。困難の中にいる子ども達を助けるために(世界には食べること、生きていくことが難しい子ども達のために)私たちができることを、と年に一度、バザーに取り組んでいます。

そして、このバザーの収益を世界の困っている子たちを支えるところに、贈っています。

今年も幼稚園のお母さんたちや吹奏楽団の皆さん、手作り作家さん、卒園児のおうちの人、そしてお客さん、いろんな人たちに助けてもらい、大盛況でした。ありがとうございました。

*バザーの様子の一部をご紹介…

吹奏楽団:響輝(ひびき)の皆さん

子どもの大好きな曲を演奏してくれました。曲に合わせて踊ったりして、みんなとても楽しみました♪

きIMG_0294
きIMG_0315

教会では主に食べ物をご用意

今年のジャムは柚子。香りのいいおいしいジャムができました。

焼きそば、山菜ご飯、ホットドッグ、ドーナツ、コーヒーなどなど

こIMG_0298

幼稚園のお母さんたちのボランティア<もう一人の子どもたちを考える会>コーナー

幼稚園の皆さんから献品いただいた日用雑貨や子供服などを販売しました。おもちゃもあって子どもたちはこのコーナー、とても楽しみにしているんですよ!

*雑貨屋さん、手作り作家さんコーナー

卒園児のお母さんやそのお友達が出店。おいしいお菓子、いろんな工夫あふれる手作り品や季節の飾り、いっぱいあってお客さんたち、とても楽しんでお買い物していました。

みIMG_0304
みIMG_0301
みIMG_0306
みIMG_0297

今回のバザーの収益金はまとめて寄付させていただく予定です。

皆さん、温かいお心をありがとうございました。

ページトップへ