まこと幼稚園ブログ

2019.11.27

バレーボールチームに旗を贈りました!

 11月27日、礼拝堂でバレーボールサークル“MKTスターズ”に、園長先生からチーム旗が贈られました。

MKTスターズは2009年創立の幼稚園のお母さんたちのバレーボールチームです。

毎週1回、試合前には週2回、主に向日市民体育館で練習をしています。

バレーボールは体育の授業でやっただけ、といった初心者から、バレーボール部出身の経験者まで10名で活動中。

その内、未就園児がいるお母さんは6人。

子連れで練習に参加しています!お母さんたちがバレーボールの練習している間、子どもたちを交代で見守っています( ^∀^)

みんなで助け合いながら、バレーボールを楽しんでいます。

チームの中の1人がバレーボールについて言っていました。

「バレーボールは大人の本気のあそび、がんばってあそぼう!という気になる」

それを聞いて園長先生

幼稚園はあそびから学ぶ場。子どもに負けないくらい、お母さんたちも大いにあそんでワクワクしてください!」と、にっこり。

贈呈式の礼拝で

「これからも、豊かな時間、豊かな経験、豊かな交流が続きますように祈ってます。」

園長先生からそんな言葉がチームに贈られました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

贈呈式が終わった後、練習のため体育館に向かわれたのでした。

週末に交流試合があるそうです。

健闘を祈ります!

MKTスターズにご興味を持たれた方は、礼拝堂入り口横の掲示板のポスターをみてください☆

新メンバー大募集中です☆

ページトップへ