まこと幼稚園ブログ

2019.11.18

こどもまつり 2

 ●2階

 

「こやぎ組:おかいものコーナー」

 

 あめ、チョコバナナ、フランクフルト、わたあめ、たこやき、屋台でおかいもの。

ワクワク♡

何をかおうかな♪

買いIMG_9986

いらっしゃいませ〜!

これください!

どれにしようかな?

「こぐま組:あそびコーナー」

 

 輪の中にカラー玉を投げて入れるよ。

以前、サポートスタッフさんを取材していた時に作っていた腕時計、ここで登場!

に大人気でした♡

あIMG_9995

えいっ!

入った入った!

あIMG_9999

がんばれ♪

おともだちが応援してるよ!

あIMG_9798

うでどけい

カッコいいね♪

「こりす組:パパコーナー」

 

パパボラが作り上げた恐竜の世界。

お部屋全体が迷路になっているよ!

暗いトンネル迷路、滑り台、恐竜の歯に当てる的当て、盛りだくさん!

みんな何度も行くほど大人気でした。

パIMG_9741

きょうりゅうせかい☆

パIMG_9888

くねくね迷路。

はって回る暗い迷路にチャレンジ!

パ

迷路の途中に顔を出せるところが!

顔を出したとこはきょうりゅうの口の中だ〜!

パIMG_9887 2

すべり台もあるよ!

パIMG_9877

大きな口の中

歯をねらって

ペットボトルをねらってカラー玉をなげるよ!

「えいっ」

パIMG_9896

さっきより大きい迷路。

パIMG_9870

入り口の廊下

きょうりゅうの足あとが部屋の中に続いているよ!

大きいー!

パIMG_9909

がおーっ!

小さいきょうりゅう登場!

「中央階段:大すべりだい(パパコーナー)

いつも登っている階段が、今日は滑り台になったよ!

恐竜の口から入って一気に下までシューっ!すっごく速くておもしろい!

すIMG_9908

きょうりゅうの口に入るよ!

すIMG_9902

いくよー!

すIMG_9906

シューっ!

はやいーっ!

すIMG_9810

おもしろかったー♡

もう一回いこ!

「園庭:まことバンド」

 

音楽好き、ダンス好き、子ども好き♪のお父さん、お母さんたちが、集まって子どもたちと一緒に歌って踊るまことバンド♪

初めはじっとみていたおともだち。

知っている歌と楽しそうなお母さんたちをみて、その場でおどりだしました。

とてもたのしかったです!

前列のママダンサーズ

ポンポン、旗、カラフル手袋、

タンバリン、小道具を使っておどるよー♪

もりあがってきたよ♪

みんなもいっしょにおどろう〜!

アンパンマン体操♪

「ばら組:OGコーナー」

 

卒園3年以内のお母さんたちがコーナーを1つ作ってくれました。

万歩計を付けて、音楽が流れている間にその場で走って、走って

歩数を競ったよ!

大人も小学生もようちえんのおともだちもみんなとっても楽しんでいました。

おーIMG_0058

音楽スタート♪

がんばれーっ!

その場で足踏みのはずが少しづつ前進してるよ(笑)

おーIMG_9857

お母さんも一緒に

チャレンジ!

おーIMG_9864

年長さんと小学生対決☆

おーIMG_9867

ズラリ並んだメダル☆

とってもきれいでカッコいい☆

こどもまつり終了の時点で1位だったおともだちとおうちの方にはメダルがもらえたよ♡

「正門前:小学生コーナー」

 

正門のところに立っていた大きな木を覚えていますか?

去年の台風で倒れてしまったケヤキの木です。

今は礼拝堂の外壁に十字架となってみんなを見守っています。

そのケヤキの木を薄く輪切りにして、今回、工作の素材としてみんなに使ってもらうことができました。

 

小IMG_9924

飾る素材がこんなに盛りだくさん!

小IMG_9923

ここに貼ってみよう♡

おうちに飾るんだ!

小IMG_9921

みんなの作った作品。

みんな色々くふうして作っていました!

すてきだね♡

ようちえんの先生たち、お母さん、お父さん、地域の人たち、まこと幼稚園を卒園した中学生のお兄さん、お姉さん、みんなの力を合わせてできた「こどもまつり」

今年も無事に開催できたことを、大変感謝しております。

たくさんの笑顔があふれた、あたたかい、良いおまつりになりました。

ご協力いただいた皆様、支えてくださった方々、ありがとうございました。

ページトップへ