まこと幼稚園ブログ

2018.04.23

自然を味わう

 

春の野草摘みの取材に行って、

生えていたヤブカンゾウの芽を

講師の玉井さんから頂いたので、

わたしも、酢味噌和えを作ってみました。



クセがなく美味しかったです

季節を味わう、、ちょっと素敵で贅沢でした。

投稿:紗和

 

良かったですね。季節のものを頂くことは

身体には大事です。聞いて、見て、匂って

触れてみるだけでなく、食べて、五感で

季節を味わうことは大事です。身体全体で

学ぶのが幼稚園での教育の原則ですが

それは、あたしたち大人にも大事なのです。

五感が満足すると、段階に行けますからね。

季節を味わうのは、過行く季節と共に、

次に進むためです。いつまでも、子どもは

子どものままで輪ありませんからね。

これも、楽しみに。                  園長

ページトップへ