まこと幼稚園ブログ

2018.04.23

春の野草摘みでよもぎだんご

マナハウスで生えているよもぎを

みんなで摘んでました。



それをペーストにしたし、上新粉と混ぜて丸めて



お湯の中に入れて  出来上がり!

よもぎ団子の出来上がり。

あんこ、黒蜜、きな粉、何をつけて食べようかな〜

マナハウスで春の野草摘みをしていた親子が春を味わいました   (^ ^)



投稿:紗和

 

草花を見て、匂い、触れ、摘んでみる。

そして、最後は自然を味わう。

私の中に自然を入れる。

わたしのいのちは、おおくのものに養われている。

これに気づくのも、子育てを楽にし、楽しみコツ。

おかあさん、子どもも、多くのものに養われていますからね。

園長

ページトップへ