まこと幼稚園ブログ

2018.02.26

年中組さんと金柑ホットケーキ♪

2月22日(木)に、幼稚園の年中組さんがマナ・ハウスに遊びに来てくれました。



秋に獲った金柑をハチミツ漬けにし、ホットケーキのタネに混ぜて、ウッドデッキでグループごとに焼きました。



 



 

「いい匂いがする〜!」と、焼き上がるのをジッと待つ子どもたち、「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ!」の魔法をかける子どもたちが、とっても、かわいかったです♡

焼き上がったホットケーキを食べたみんなは、

「おいしいなぁ❤︎」

「大人の味がする〜!」

「甘くて〜苦くて〜」など…(^-^)

みんなで、金柑入りのホットケーキを堪能しました♪







食べたあとは、マナ・ハウスのお庭で元気いっぱい遊びました(o^^o)



ページトップへ