まこと幼稚園ブログ

2017.05.22

マナ・ハウス スペシャル企画が始まります!

マナ・ハウスのオープンから


もうすぐ1か月になります。

毎日、0〜3歳児さんとそのお母さん、

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、

たくさんの方が来所してくださり、

明るく和やかな交流の場となっています(^^)



6月から、たくさんのプログラムの企画が

決定しています。

これから順次紹介していきますね。

たくさんのプログラムの中でも「マナ・ハウススペシャル企画!」と題しまして、

母子で思いきり遊べる企画をご用意しました。



manna houseに来所してくださる皆さんに

manna houseだけでなく、

ホールや園庭、屋上、保育室など、まこと幼稚園の施設も

フル活用していただける企画になっています。

1歳児さんと2歳児さんとで

開催日と内容が分かれています。

それぞれの年齢ならではの遊びと交流が期待出来ますね(^^)

遊んだ後はみんなでほっこり「おやつタイム」もありますよ。



 

【マナ・ハウススペシャル企画 日程】

★1歳児さん集まれ

・6/21(水)10:00〜11:30頃

ホールで滑り台で遊んだり、マットのお山を作ったり、ボールやフープを追いかけたりと盛りだくさん。体操やふれあい遊びも楽しみましょう!

からだをつかってあそぼう!

・7/19(水)10:00〜11:30頃

手作りおもちゃであそぼう!

身近にあるものを使って何か作ってみよう!

そして作ったもので遊びましょう。

作ることの楽しさ、自由な遊び方を体験しよう!

 

★2歳児さん集まれ

・6/14(水)14:00〜15:30頃

からだをいっぱい動かそう!

ホールに作ったアスレチックに挑戦したり、体操やダンスをして、体を使って思いっきり楽しもう!おやつは手作りのフルーツオムレット。

・7/26(水)14:00〜15:30頃

プールであそぼう!

まこと幼稚園の屋上で、大きなプールや小さなプールに入って楽しみましょう!

遊びの後のおやつもお楽しみに。

・9/27(水)14:00〜15:30頃

"まことまつり"を楽しもう!

まこと幼稚園のお庭で、お祭りを開催!

いろんな屋台も出ています。

わくわくのひとときを楽しみましょう。

 

それぞれの詳しい案内は、この「窓をあければ」のページと、まこと幼稚園マナ・ハウスFacebookページにて随時発表していきます。

まこと幼稚園マナ・ハウスFacebookページ

https://m.facebook.com/makoto.mannahouse/

こちらはFacebookに登録していなくても見ることが出来ますよ。

 

manna houseにも案内の用紙を用意していますので、遊びにいらした時にもらってくださいね。

お楽しみに♪

投稿:N

ページトップへ