まこと幼稚園ブログ

2017.05.18

5月ベビー講座後の茶話会

ベビーマッサージの後は、

そのまま窪助産師さんと富士原看護師さんに残っていただいて、

お母さんたちみんなで茶話会をしました。



簡単な自己紹介と

ゴールデンウィークはどう過ごしたかを一言。

皆さん、まだ赤ちゃんが小さいので、

赤ちゃんに配慮したお出かけだったようです。

お母さんになると、行動範囲が大きく変わりますよね。

今までは行けたところに

一時的にですが、気軽には行けなくなったりもしますが、

皆さん、今、赤ちゃんと一緒に出来ることを楽しんでいらっしゃるようでした。

「赤ちゃんの真夏の服はどんな?」

「骨盤矯正はどうしてる?」

「ここのお店は赤ちゃんグッズが安いよ」

「今、離乳食がはじまって、頑張っているところです」

そんな、産後ママならではの会話が弾みました。

妊婦さんも、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんがどんな感じなのかに触れられたかと思います。

ご自身が出産してからも

この講座でまた皆さんに会えるので

決して一人ではありません。

子どもを育てる者同士の繋がりを持ち、

悩みや喜びを分かち合いながら、

みんなでお互いの子を育てて行きましょうね。



ベビー講座では

今、不安に思っていることを助産師さん看護師さんに尋ねる事も出来ます。

次回の開催もお楽しみに♪

赤ちゃんみんなで記念撮影をしました(^^)

大きくなってから振り返るのが楽しみですね(^^)

投稿:N

ページトップへ