まこと幼稚園ブログ

2017.05.24

manna house 年中さんが遊びに来ました♪

manna houseに年中さんが遊びに来ました♪



みんなで自然に触れる機会は

遠足やお芋掘りもありますが、

この程よい広さの、自然があり、守られている空間で、

先生とお友達と過ごせる時間は

子どもたちにはとても新鮮で、発見のある時間だったようです。



先生に「草笛」もおしえてもらいましたよ。

 



梅の実が成っていました。

マナ・ハウスに遊びに来ていた小さなお友達にも

「梅の実があったよ」と見せてあげました。



小さなお友達はお兄さんお姉さんが大好きです。

「こっち、こっち、

こっちにこんなんあるよ」

年中さんにお庭に連れ出してもらっていました(^^)

異年齢と交流することで

お兄さんお姉さんにも、

小さなお友達にも、

内に、外に、育ってゆく力があることでしょう。

投稿:N

ページトップへ