まこと幼稚園ブログ

2024.03.12

さよならダンス

年少組さん、年中組さん、年長組さん、みんなホールに集まって“さよならダンス”をしました。

年長組さんはもうすぐ幼稚園にさようならをして4月からは小学校に行くんだね。

幼稚園で一緒にあそぶのはもう最後となってしまいました。

今まで仲良く遊んでくれた年長組のお姉さん、お兄さんとダンスやゲームをして楽しい時間を持ちました。

年長組さんと年中組さんとでダンス『ジャンボリミッキー』を踊りました♪

みんなこの曲、大好き!

ニッコニコで踊っていましたよ🎵

年少組さんとは

『100%勇気』

体を大きく使って元気いっぱい踊ってました🎶

みんなダンスの振りもカンペキ🌟よく覚えていてびっくり!

とっても楽しそうでした!

次はみんなが好きな“じゃんけん列車”

年長と年中の男の子、年長と年中の女の子の組み合わせでしました。

じゃんけんして負けた人が後ろに連結していって長い長い列車ができてました。

男の子はじゃんけんで勝つと「よっしゃー!」とガッツポーズをして大盛り上がりでした。

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。もう終わりの時間。

最後に、これから小学校に行く年長組のみんなに、年少組、年中組のお友だちから、一人一人タッチして年長組さんに応援のパワーを送りました。

「小学校がんばれ〜」

「いっぱいあそんでくれてありがとう」

「元気でね〜」

「がんばれ〜」

みんな口々に声をかけていました。

送る列にフリーの先生たち、担任の先生たちも加わって、子どもたちみんなに

「元気でね」「応援しているよ!」「元気でね」と声をかけていました。

入園してきた時は、まだまだ赤ちゃんぽくて小さかったのにこんなにしっかりして大きくなって…と先生たちの目がじわりと潤んでました。

ページトップへ