まこと幼稚園ブログ

2024.02.27

たんぽぽ組さん とびだせこどもたち

ホールでたんぽぽ組のとびだせこどもたちをしました。

先生と子どもたちが一緒に遊ぶ普段の姿を見てもらいました。そして、おうちの人も一緒になってあそびの中に入ってもらって楽しんでいただきました。

大好きなおうちの人を見つけてみんなニコニコ😊

「手をたたこう🎵」から始まる歌をみんなで歌って元気に「おはよう〜〜!!」と挨拶ができました

踊るのが大好きなみんな

朝の体操

こんな坂道お山や凸凹段のあるところ、行けるようになったんだよ!最後はジャ〜ンプ!

「次なにする?踊ろうか?なに踊る?」先生の問いかけにみんなが答えてダンスが始まりました

好きな動物さんになって好きな色のおうちに行こう!

うさねこという動物もいましたよ!可愛いの合体型⁉︎

恐竜さん

ドシンドシン!顔まで迫力満点!

うさぎさん

みんなお友だちがしているのを見て待ってます

おうちの人と一緒にあそびましょう!

お部屋でみんなが大好きなあそび、おしゃれごっこと洗濯バサミ

おしゃれしてもらったよ!

どうかな?

かわいいね!

おうちの人同士の交流も持ちました

楽しくお話しできたでしょうか?

最後はふれあいあそびの歌で♪

ぎゅ〜としてもらってみんな嬉しそう!

この1年の成長を子ども達がホールに入ってきた時から感じられたのではないでしょうか?

体や顔から赤ちゃんらしさが抜けて、お兄さん、お姉さんになってしっかりしてきましたね😄

そして、たんぽぽ組が始まった当初はおうちの人と離れるのをあんなに嫌がっていたこどもたちが先生やお友だちと一緒にあそんでニコニコ笑って楽しめるようになりました。

たんぽぽ組で一緒に過ごす時間はあと1週間ほど…

ちょっと寂しい気もしますが、子ども達の成長を見守ってこられたこの1年は楽しい時間でした。

あと少しですが、みんなと一緒に楽しみたいと思います。

おうちの方々、たくさんのお願いや行事にご協力いただき、ありがとうございました。

ページトップへ