まこと幼稚園ブログ

2024.02.27

年中組 お部屋あそび

まんなか組のみんな、“とびだせこどもたち”も終わり、みんなお部屋ではどんなあそびをしているでしょう?

コマまわし

年中さんになって糸引きゴマに挑戦!年長さんがやるような鉄芯ゴマに挑戦している子も!

糸引きゴマは逆さまでも回せるよ!

回っているコマの周りで床に伏せて…何しているの?

「コマの音を聞いているんだよ!」

床に耳をつけると大きな音が響いていました

昔あそび「靴かくし」

かるた

トランプ

絵あわせゲーム

勝敗はお互いが取ったカードを積みあげ、並べて高さで決めてます

カプラ

男の子達は道路を作ってます

女の子達はお家を作ってあそんでます

大きなブロックはお家を作ったり、動く遊具を作ったりしてあそんでいます

折り紙

本を見ながら、友だちと教え合いっこしながら、折ってますよ

そして、変身コーナーも人気です。

みんな好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

ページトップへ