まこと幼稚園ブログ

2023.11.10

年長組 敬老参観

いつもお部屋でしている様子を見てもらいました。

朝のお名前呼び

「はいっ!」

みんなとても元気にお返事してくれました

子どもたちが元気にお返事するたびに、ホールに集まったおじいちゃん、おばあちゃんから拍手がもらえて、みんなニコニコ😀ちょっと照れくさそうにする子もいて、ほっこり楽しい雰囲気になりました

今日の敬老参観ができたことに神様に感謝するお祈りの時間を持ちました

みんな大好きな“ラーメン体操”を踊りました♪

おじいちゃん、おばあちゃんも参加してくださいました

最後の深呼吸でホッ

続けて“ジャンボリミッキー”🎵

一緒に踊ったおじいちゃん、おばあちゃんもチラホラ!すごい!

大きな栗の木の下で”を歌いました。

でも、普通に歌うのではなく、色々セリフを加えていく遊びが加わり頭の体操のよう!

大きく3つパンパンパン(拍手)でおじいちゃんおばあちゃんに質問😀

ホールのみんな参加して“じゃんけん列車”を楽しみました

運転手さん同士じゃんけん

最後に残った運転手さんにインタビュー

みんなで“まっかな秋”を歌いました。

みんなの元気な歌声とおじいちゃん、おばあちゃんの声が合わさってとてもいい感じでした🎶

敬老参観に、遠いところからも来てくださって、ありがとうございました。

コロナ禍でなかなか見てもらえない普段の様子を見てもらい、

子どもたちにとって、運動会に続いて嬉しい行事になったと思います。

幼稚園の最終学年で来年の4月からは、小学生になる子どもたち。

それまで、幼稚園でいろんな行事やお友達との交流を通じて、たくさんのことを体験してもらいたいと思います。

どんどん成長していく子どもたちを応援していてくださいね!

ページトップへ