まこと幼稚園ブログ

2023.11.09

年中組 敬老参観

ホールに入ると、座っているおじいちゃんおばあちゃんをみて嬉しいお顔になった子どもたち。

先生からの質問コーナー

おじいちゃん、おばあちゃんがどこから来てくださったでしょうか?

岡山や山形、いろんな遠いところから来てくださっていました!そして、おいしい特産品を教えてもらいました。桃や信玄餅、ほうとう、味噌カツ…色々な答えがありました。

運動会で踊ったみんなで作ったダンスを見てもらいました。

質問コーナーで知っている答えが出ると、みんな嬉しそう

かわいいチームから踊りました♪

みんなとっても嬉しそう!

かっこいいチームのダンス♪

速いスピードもかっこいいところだよ!

最後の決めポーズ⭐️

キマったね!

クラス対抗玉入れゲームをしました

3個の玉をバスケットゴールに入れてリレーをしたよ!

みんなが大好きな“エビカニクス”を元気いっぱい踊るのを見てもらいました♪

最後は“じゃんけんぽんゲーム”をしました

先生とじゃんけんして勝った人が残っていくよ!

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しみました。

最後は、おばあちゃんが勝ったよ!

楽しい時間はあっという間。

「おじいちゃん、おばあちゃん、観に来てくれてありがとう!」

子どもたちみんな、拍手をもらって嬉しそうでした。

参観楽しんでいただけたでしょうか?

子どもたちは大満足だったようで、お部屋に帰っていく時も、ぴょんぴょん跳ねながら、楽しい足取りでした!

ページトップへ