まこと幼稚園ブログ

2023.09.22

年中組 うんどう会がんばってるよ!

みんなの頑張りとかっこいいところをお伝えしましょう!

両手を振って、1、2、1、2!

“行進”の練習をしました。みんな初めてなのにかっこいい〜!

ぐるっと回ってかけっこのスタート地点に到着!

スタートでは先生の目を見て、走る準備ができたことを伝えるよ!

自分の組の色の玉を持って走るよ!

さぁ、スタートラインまで行こう!

みんなとても早い!

カーブを上手に走れるの、さすが年中さんだね!

がんばれ〜!

走り終わった人は真ん中に並んで座って、応援しています!

次はダンス🎵

音楽に合わせて楽しい振り付けがいっぱい!

みんなニコニコ笑顔で楽しそう!

曲の最後では自分で考えたキメ⭐️ポーズがあります!練習するたびに少しずつ変わっていって、ベストなキメポーズができるはず!

楽しみにしてくださいね❣️

年中組の子ども達にうんどう会の看板に飾るお花作りを任されています。

好きな色紙を選んで、三角を折って…みんなでお花を作ってます。

いっぱいのお花で飾って素敵な看板を作ろうと思います😀

ページトップへ