まこと幼稚園ブログ

2023.07.18

年少組さん 水あそびとお部屋あそび

毎日、暑いですね!こんな暑い日には水あそびがピッタリ!

年少組さんはタライやトロ箱に水を入れて、クラスごとに水あそびを楽しんでいます。

遊ぶ前に、先生から水あそびのお約束をきいています。

滑り台には行かないでね

さぁ、好きな道具を使ってあそんでね!

じょうごを使ってペットボトルに水を上手に入れてますよ

お水を移しかえるのが面白いね!

見て!シャワー♪気持ちいいよ!

たくさんの容器がいっぱい!

お部屋では…

お部屋に入ると「バンバン⭐️」という声に迎えられました。何だかかっこいいものを作ったね!

これ、作ったよ!

男の子も女の子もこのブロックが大好き。車や乗り物を作ったり、お花を作ったり、いろんなものを作ってます

今日のみんなは鉄砲を作るのが流行りのようです。

「バンバン!」

「撃たれた〜」

長〜く電車をつなげたり、大きなブロックでお家を作ったり、お部屋ではそれぞれ、好きなあそびを見つけて楽しく遊んでいます

ページトップへ