まこと幼稚園ブログ

2023.07.18

年中組 元気いっぱいの音頭♪

もうすぐ、みんなの楽しみにしている夕涼み会があります。

毎日、とっても暑い日が続いていますが、子どもたちは園庭で元気いっぱい踊っています!

たいこまつりドン!

わっしょいまつりっこ”を踊ります!

年少組さん、楽しそうな音に誘われてお部屋から出てきて一緒に踊ってくれました❣️

走ろう〜!

わっしょいまつりっこのポーズ、みんなキマってる⭐️

楽しそうな掛け声も聞こえます!

夕涼み会ではおうちの人も誘って一緒に踊ってもらおうね!

うわ〜い!噴水だ〜〜!!

楽しく踊った後は、水あそび。

高〜いところから降ってきた水にキャーキャー言いながら、走り回って、みんなびしょ濡れになって楽しみました。

ホースで水をまくと、大胆にも水に向かっていくお友だち、逃げてかからないようにするお友だち、ちょっとなら大丈夫とお水を楽しむお友だち、逃げるスリルを楽しむお友だち、いろんな楽しみ方が見られてとても楽しいです。

ページトップへ