まこと幼稚園ブログ

2023.04.18

年少組さん いろいろ作ってるよ!

こいのぼりを作りました。

お部屋の中に制作コーナーの机を出すと、何が始まるのかな?と周りに集まってくれます。

みんな作ったり描いたりするのが大好きなようです😀

こいのぼり作りの様子をお伝えしましょう!

みんなそれぞれにとても楽しんで作っていました。

お家に持って帰ったら、どうやって作ったか、など色々聞いてみてください。

そして1番よく見えるところに飾ってあげてくださいね⭐️

みんな興味津々!

お友だちが作っているところに集まって見守ってます。

ビー玉を絵の具の中に入れて、紙の上に落とすよ

箱を持って動かすと、ほら!コロコロして線ができていくよ!

みんな、コロコロ転がっていく様子を一生懸命、目で追いかけています😀

さぁ、やってみよう!

みんなすぐにコツを掴んで上手にコロコロ…

上手上手!その調子!

「次、何色にする?」

「みどり!」

いろんな色の絵の具付きのビー玉をコロコロして、こいのぼりの模様ができました。

野菜を使ってスタンプあそびをしました。

野菜の切り口、お花のような形だったり、大きさもいろいろで面白いですね!それをハンコにして紙に押しました。

ちゃんと力を入れて押さないと模様がつかないよ、と言うとぎゅ〜〜っと体重をかけて押してました😀

ページトップへ