まこと幼稚園ブログ

2023.03.14

どこでたべようかな?なかよし弁当

今日のお弁当の時間は特別!

好きなお部屋に出かけていって、そこでお弁当を食べられるんです!

「どこ行こうかな〜?」

お友だちと一緒にお部屋に向ってます!

たくさんの子どもたちが集まりました!

いただきますの歌を歌います。

「おいしいご馳走、今日もまた〜♪」

神様にお祈りをしています

「お弁当、おいしい〜❣️」

大きい組さん、真ん中組さん、小さい組さん、みんないっしょに楽しそう!

懐かしいお部屋、4月からのお部屋、などなど、いろんな理由でお弁当を食べる部屋を選んだようです😀

姉弟一緒に食べる約束してたんだね!仲良しさんだね!

いつも先生が食べているテーブルで食べることにしたよ!

そうしたら、先生と一緒に食べられるからね😁

お弁当を食べた後は、そのままのお部屋であそびました。

「これってどうやってあそぶのかな?」

「あ、写真がのってる!」

見よう見まねで、あそび始めた“カプラ”

いろんな積み方を試してますよ!

年少組のお部屋にもカプラがあって、こちらではこんな風に並べて遊んでますよ!

木でできたおもちゃが子どもたちに大人気!

なんと!カプラを積み上げて、天井に届きそうなタワーがお部屋の真ん中に出現!!

隣にまた第二タワーを建設中!

ビー玉転がし

鉄琴の部分がとってもいい音🎵みんな大好き!

コマ名人!

かっこいい!

次から次へ、いろんなパズルに挑戦してました

オセロ

あやとり

みんなで料理を作っているよ!

ドールハウス

おままごと

年少組さんのお部屋のおもちゃ、大きなブロックを一緒に組み立ててますよ!

カードゲーム

絵あわせゲーム

かるた

エスキモーの氷のお家、イグルーにエスキモーの人が隠れてて当てるゲーム

カードゲーム、みんなでやると楽しいね!

真ん中組さんになったらあそべる年少組さんの憧れの場所、へんしんコーナー✨

どのドレスが似合うかな?

アクセサリーもあるよ!

「どんな風になったかな?」みんなで鏡を見ています(笑)かわいいですね〜!!

女の子だけでなく、男の子の服もあり、みんなが楽しめるコーナーです。

プリンセスや探偵さん、刑事さん、お医者さんになって、いろんな服を着こなして“ごっこあそび”を楽しんでいました✨

ページトップへ