まこと幼稚園ブログ

2023.03.14

さよならダンス ♪

みんなで楽しい思い出作りをしよう!

年長組のお兄さん、お姉さんたちは後3回寝ると、卒園式。

年少組、年中組、みんないっしょにダンスを踊ったり、ゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

1曲目は年中組さんと

えびかにビクス♪

2曲目は年少組さんと

ラーメンたいそう♪

割り箸割って〜♪

3曲目は

パワフルキットちゃん♪

年長組さんも年少組さんの時、好きだったダンスだったね!

パワパワ🎵

みんなでジャンプ⭐️

見ている年中組さんも踊ってる⭐️

ジャンプ🎵

今度は年中組さんとゲーム

じゃんけん列車♪

じゃんけん、ぽん!

どんどん長くつながっていくよ!

先生トンネル〜登場!!

3回じゃんけんして、長い列車が出来ました。

先頭の運転手だったおともだちにインタビュー!

お名前と好きな食べ物を教えてもらいました。

みんなかっこよく答えてくれました!

2回戦もしました!

先生トンネルを抜けて、

すすめ〜すすめ〜!

勝ったよ〜!

最後のじゃんけんで勝ってガッツポーズ⭐️

運転手さんにインタビュー

お名前と好きな遊びを教えてもらいました。

最後に

みんなとタッチしてがんばって☆のパワーを送りあいました。

がんばるよ〜

がんば〜れ

一人一人とタッチ

がんばって

年長さんとタッチした後、お部屋に帰る前、大きな声で年長さんに言ってくれました。

ありがとう〜!

がんばれ〜

ありがとう〜!!

いっぱい遊んでくれて、楽しかったよ!

小学校に行っても、がんばって〜!

みんな、年長組さんを応援してくれました。

ありがとう〜!!

園長先生を始め、たくさんの先生たちとタッチして、先生たちから一人一人に向けて、応援の言葉をかけました。

それを聞いた子どもたち、

とても嬉しそうで恥ずかしそうな顔で「がんばるよ〜!」

「うん、うん」

と返事をしてました。

みんなとタッチが終わって涙が出てきたお友だち。

嬉しいけど、さびしい。

初めて感じる気持ちかな?

あと3回寝ると卒園式。

涙をパワーに変えて、がんばってね!

ページトップへ