まこと幼稚園ブログ

2023.02.28

年中組さん さかあがり頑張ってるよ!

園庭の鉄棒のところに置いてあるカーブした板、これは一体、何でしょう?

答えは逆上がりの補助板です!

年中組のみんな、逆上がりを一生懸命練習しています!

板を駆け上がるようにして、

それ!

くるん!

できた〜!!

えいっ!

勢いをつけていったらできたよ!!

上の方まで登るようにして…!

がんばれ〜!

見ているお友だちも力が入ってます😀笑

今度こそ!

えいっ!

頑張って何回も練習しているよ!

いっぱい練習したし、手が真っ赤に!

すごい頑張ってる〜!

かっこいい〜!!

園庭では鉄棒も頑張っていますが、

ボール遊びもしていますよ!

中当て

コートの形が8の字形!おもしろいね!

ぶら下がり競争!

ヨーイドン!

腕の力と足を曲げておく力がいるんだ!

うわ〜!こんなことできるなんて、すごいかっこいい〜!

もうすぐ年長組さんになる子どもたち。

みんな力強くなりました!体の成長が感じられる姿です!

ページトップへ