まこと幼稚園ブログ

2023.02.28

ステキなロッカーありがとう!

この数年、保育室のロッカーを新しくしています。年長さんと年中さん、次は年少さんの番です。

今回は赤ちゅうりっぷ組です。

京都木材の木目の美しさ、老舗の家具屋さんに手作りで作ってもらいました。子どもたちも、喜んで使ってくれています。

 このロッカー設置には、「豊かな森を育てる府民税」の補助金から半額だしていただいています。

国産の木材は、なかなか、使ってもらわれず、森が荒れているそうです。京都の自然を守ることが、子どもたちの未来を守ることにもつながりますので、保育室のロッカーはすべて京都産にできればと思っています。

 因みに、マナ・ハウスも、京都産を使っています。木の香りが違うようです。

園長

ページトップへ