まこと幼稚園ブログ

2022.09.09

たんぽぽ組さん シャボン玉つかまえよ♪

園庭でシャボン玉あそびをしました。

シャボン玉液にストローをつけてフ〜ッと吹くと、シャボン玉がポワポワとできてきた様子を見て、みんな大喜び!

ゆっくり吹いたり、早く吹いたり、どんどん色んな遊び方をしていました。

シャボン玉たのしい~

見てて!上手にできるよ!

いっぱいシャボン玉できたよ!

シャボン玉おもしろい~!

大きいしゃぼん玉に挑戦中!

大きい~!!

シャボン玉をストローにくっつけて空中キャッチしようとしてるよ!

「あんな高いとこまで行ったよ!」

おや、地面にいっぱいシャボン玉が落ちてるよ!

地面に向かってシャボン玉を吹くと、こんな形のシャボン玉ができるんだね!

すごい発見!

おもしろいな!

やってみよう!

の気持ちをがいっぱいのたんぽぽ組さんです!

ページトップへ