まこと幼稚園ブログ

2022.05.16

幼稚園に動物たちが来たよ!

今日は移動動物園の日です。

幼稚園に、ぶた、ひつじ、ロバ、ウサギ、やぎ、にわとり、あひる、犬、へび、モルモットなどの動物たちがやってきました!

登園してきた時に、園庭にいる動物たちを見て、みんなそわそわ、ワクワクしながら順番を待っていました。

年中組さん、年少組さん、年長組さんの順番で動物たちと触れ合いました。

はじめに、動物園のお兄さんから動物が喜ぶ触り方、動物と仲良くするお約束を聞いて、

小さな動物たちとふれあったり、大きな動物に餌をあげたりと、楽しい1日を過ごしました。

●年中組さん

●年少組さん

どうぶつと仲良くするお約束を守って、ちょっぴりドキドキしながら、背中を優しく撫でてあげたり、ごはんをあげたりできました。

3歳のニシキヘビ。からだはぬくくて、意外にやわらかい感触です。

自分から進んでヘビを巻いてみたお友だち。

「すごいな!」

「すごいね〜!」

●年長組さん

へびにそっと触ってみよう!

へび、全然大丈夫だよ!

すご〜い!

勇気を出してチャレンジ⭐️

チャレンジ❗️

年長組さんたちには、動物たちが帰る準備を手伝ってもらいました。

ページトップへ