まこと幼稚園ブログ

2022.04.27

4月のたんぽぽ組さん

たんぽぽ組さんでの園生活が始まりました。子どもたちは、おうちの人とバイバイして、ちょっぴり涙が流れたり、積み木や汽車、おままごとで元気いっぱい遊んだりとひとりひとりが自分のペースで一歩を踏み出しています。

登園する日数を重ねるに伴い、少しずつ“自分”を出し始めているたんぽぽ組さん。

いろいろな個性があって、楽しい毎日です😀

体操だ〜いすき!!

サンサン体操が聞こえてくると、身体をぴょんぴょんさせたり、踊っているお友達をじ〜っと観察したり…

楽しみ方は様々なようです😀

ぴょ〜んぴょ〜ん!

トランポリンで遊んだよ!

お部屋にすべり台が登場!

みんな大喜び!

何回もくり返し滑っていました

上り坂、下り坂。

小さなスロープも出てきました。

絵本がだいすき!

絵本を読み始めるとみんな絵本の前に集まってきます😀

お楽しみのおやつタイム⭐️

あ~おいしかった!

ページトップへ