まこと幼稚園ブログ

2022.04.27

4月の年長組さん

年中組から一つ大きくなって年長組になった子どもたち。

幼稚園の中で一番大きいお兄さん、お姉さんになりました。

体をいっぱい使って、色んな遊びを楽しんでいます。

「すもうしよう!」

土俵を書こうとしてます。

雲梯、とても上手!

バランスとって進むよ!

砂場

「砂がサラサラだ!」

「うわ〜!気持ちいい!」

「もっと足を埋めてみよう!」

アイロンビーズ作ってるよ!

1

ドミノを並べたり、ビー玉転がしで仕掛けのある道を作ったりしてます。

帰りの用意をしてからの遊びのひととき。

「ピアノの音をよく聴いてね♪」

みんなドキドキしながら歩いてます。

ハイハイで進んで〜

ピアノの音が止まったら椅子に座るよ!

ハラハラドキドキ⭐️

ピアノの合図の音を聞き逃さないようにみんな集中してます!

空いている椅子はどこ?

ページトップへ