まこと幼稚園ブログ

2022.02.14

とびだせこどもたち!年中組

●こりすぐみ

赤い帽子のサンタクロースさん、レストランのコックさん、電車の運転手さん、警察官…みんなでなりたいものを出しあって、笑ってもらえるようなおもしろい話にしたい!と考えはじめました。

あわてんぼうのサンタクロースさんがプレゼントを落としたことでどんどんお話が広がっていきました😀

●こぐまぐみ

4月から色々な遊びを楽しんできたこぐまぐみさん!!

こぐまぐみの“とびだせこどもたち”は毎日遊んでいる大好きな遊びや一緒に楽しんできたことがつながって一つのおはなしになりました😀

ねこさん、プリンセスさん、忍者さんとくノ一さん(女の子忍者)、恐竜さん、レストランのコックさんが登場します☆

どちらのクラスもこどもたちみんなの「やってみたい!」「こうしたい!」がおはなしとなっています。

だんだん出来上がっていくと、明日もやろう!こうしよう!などアイデアも出てきました!

それぞれオリジナリティあふれる、みんなのワクワクがいっぱい詰まったおはなしができました。

ページトップへ