まこと幼稚園ブログ

2022.02.13

とびだせこどもたち!年少組

●あかちゅうりっぷ組

元気いっぱい、笑顔いっぱいのあかちゅうりっぷ組さん。

毎日、お部屋では楽しいごっこ遊びが繰り広げられています。

今日は、かわいいねこさんになった子どもたち。

船に乗って冒険に!周りの海にはこわ〜いサメがいます!

うさぎさんが「船に乗せて」と来ました。

かくれんぼしたり、踊ったり♪みんなで楽しくあそびました。

●きいろちゅうりっぷ

毎日げんきいっぱいのきいろちゅうりっぷ組さん。

お部屋の中では「〇〇しよう」「い〜れ〜て〜」「いいよ❣️」「おすしからの…バンジー!」「あんどらいんどらうんどら〜★」など色んな声があちこちで聞こえ、お友だちと一緒にあそぶ楽しさを味わっています。

今日はゴリラさんと一緒に飛行機になったり、お寿司になったり…

歌って踊って楽しくみんなであそびました。

●ぴんくちゅうりっぷ組

毎日、げんきいっぱい!朝からお友達や先生の会話でにぎやかなぴんくちゅうりっぷ組の子どもたち。

子どもたちみんな、ごっこあそびが大好き❣️美容師さんになったり、電車をつくってみんなが乗れるように長くして海に行ったりして楽しんでいます。

今日は、うさぎさんや猫さんやチーターさんになった子どもたちのところに大きなかぶが現れて、みんなで力を合わせてカブをぬきました。みんなで「あーぶくたった茹でたった♪」茹でてむしゃむしゃ食べてしまいました☆

お友だちと一緒に遊ぶことって楽しい!!嬉しい!!という気持ちがどんどん大きくなってきているちゅうりっぷ組のみんな。

絵本の登場人物になってのごっこあそびや「むっくりくまさん」「ねこさんねこさん」「しっぽとり」「リレー」などの集団あそびもみんなで楽しめるようになってきました。

みんなが大好きなあそびや手あそび、歌など幼稚園の一コマを見てもらえたでしょうか😌

ページトップへ