まこと幼稚園ブログ

2021.12.14

年中組 お絵かきたのしい!

年中組さん、今日はみんなでお絵描きしていました。

何を描いているのかな?

●こりす組

黄色のパステルを使って丸を描いてます。

何かな?

答えは “月”

色んな大きさの月があるね!

月を描いてからまだ描きたしていきますよ!

月に関係するものを描くそうです。

それってなんでしょう??

うさぎさんです!

どんな絵になるんでしょう??

楽しみですね!

ぼくは輪郭を描いてから塗り込んでいくよ!

ぼくは端っこから塗っていくわ!

大きい月にするよ!

わたしはこれくらいの大きさの月にしよう!

指でぐりぐり擦ってますね!

パステルは指でぼかすのに最適。こうやって擦ってぼかすと月が輝いているようになるね!

見て〜!

指が黄色になっちゃった!

●こぐま組

黄色の絵の具をたっぷり含ませた筆で描いてます。

ツノがあって、首が長くて、足も長い動物、な〜んだ?

キリンさんです。

自由にのびのび!

みんなの思い描くキリンさんを描いてます。

みんな楽しそうに筆を進めていました。

色んなキリンさんが描かれていますね!

出来上がりが楽しみです!

ページトップへ