まこと幼稚園ブログ

2021.12.13

たんぽぽ組のクリスマス

お部屋でおうちの人も一緒にクリスマス会をしました。

おうちの人が一緒にお部屋に入るのは初めて。

ここがわたしの(ぼくの)入れるとこだよ!とおうちの人に教えたり、いつもと違って、みんなうれしそう!

おうちの人と一緒に手洗い

お友だちと一緒に嬉しいね!

シール帳貼り。

どこにシール貼るの?

今日はここだよ

今日はキラキラシール❣️

始まるまで、今日はおうちの人もいっしょに好きな遊びを楽しみました。

うれしいな〜♪

お店屋さんでーす。

⭐️園長先生のお話

お部屋に灯った4つのろうそく。

クリスマス前の4週間をアドベントと言います。

クリスマスは幸せを確認する日。

イエス様が生まれた日、我が子が生まれた日を思い出して今ここにある幸せを想いましょう。

園長先生と一緒にクリスマスの礼拝の時を持ちました。

⭐️クリスマスのパネルシアター

みんなで「クリスマスおめでとう!イエス様おめでとう!!」

♪クリスマスの歌が聞こえてくるよ

ダンスや手遊びをみんなで楽しみました♪

リンリンリン♫

鈴の音がして…

お部屋にサンタさんが来てくれました!

サンタさんの登場にみんなびっくり!

みんなにプレゼントをくれました。

ありがとう!サンタさん

ワクワク💓

何が入っているのかな?

うれしいな〜!

🎄クリスマスツリーつくったよ!

ページトップへ