まこと幼稚園ブログ

2021.11.19

年中組 感謝クッキング・お好み焼き

収穫の秋🍁

神様は私たちに豊かな恵みを与えてくれます。

神さまからいただく食材でみんなはグングン大きくなっていきます。

そのことをみんなで感謝し、感謝礼拝を持ちました。

今日は食べ物に感謝し、クッキングでお好み焼きを作りました。

カップにキャベツ入りの生地を入れてもらって具が並んでるコーナーへ。

どれ入れようかな〜?

具はコーン、豚肉(加熱済み)、えび、天かす、チーズから好きなものを自分で選びます!

えびいっぱい入れた!

こんなに真っ赤になったよ!

まぜまぜ〜

具と生地が混ざったら、ホットプレートで焼きま〜す!

いいにおいしてきた〜!

みんなホットプレートの周りに集まって出来具合を見守ってます。

蓋を取ると歓声が

うわ〜!焼けてる!

美味しそう〜〜!!

ソース、鰹節、青のりを自由にかけて召し上がれ☆

うわー!これ見て!踊ってるみたい!

お顔かいた❤️

ソースで目、鼻は青のり、口は鰹節

いただきま〜す!

ガブ〜!

おいしい〜!!

あ〜〜ん!

おいしすぎてお箸が止まりません!

何もかけなくてもおいしい〜!

色んな具材がいっぱい入ったお好み焼き。

神様!恵みをありがとう❤️

おいしくいただきました!

ページトップへ