まこと幼稚園ブログ

2021.11.04

年長組さん マナハウスで

マナハウスでは秋の実りがお庭のあちこちで色づき始めています。

そのうちの一つ、ザクロ。ちょっと珍しい果物ですね?

どんな風にザクロは木になっているのかな?

年長組のみんなでマナハウスに遊びに行きました。

ザクロの木はどれでしょう?

食べごろは実が真っ赤になってパカッと割れて中の赤い実が見えてるものだよ。

食べごろの実はどこかな?

先生、がんば〜れ!

みんなの声援を受けながら、先生が高枝切り鋏で上手に採りました。

ほら、見て!

ザクロはこんな風になってるんだよ。

手で半分に割った断面に赤い実がぎっしり!

5個分のザクロ

みんながおかわりできるくらい実がつまっていましたよ!

食べてみよう!

手をお皿にして待ってて。

真っ赤できらきら✨

先生がザクロを紹介するときに、「食べるとお肌がツヤツヤふっくらプルプルになるそうだよ」と言ってました😀

おいしい?

うん、甘い❣️

汁が出てきた!

ちょっとすっぱい

おいしいよ!

おかわりしたよ!

ザクロおいしいな!

種でた〜!

もごもご

種が大きいな〜

ザクロ食べたしお肌がプルプルになったかな?

ほっぺを触って確認してました😀

マナハウスの庭にはたくさんの果物がなっています。

これから秋も深まり、柑橘系の果物たちが色づき、食べごろになっていきます。

子どもたち、楽しみにしています❤️

ページトップへ