まこと幼稚園ブログ

2021.06.23

マナハウス大好きー!

年中さんもマナハウスにたくさん遊びに行っています!

お昼ごはん食べたよー!

お外で食べるの美味しい!!

カラスノエンドウっていうんだって!

お豆さんみたい!

なんか見つけたよ!

でっか!!!!!

特大みみずーーーーー!!

のりまきだよー!❤️

みてみて!

花束みたい!いっぱいあった!

などなど、道具が無くても、マナハウスには遊べる自然がいーーーっぱい!

子どもたち自分で見つけて、どんどん遊びます!

そして、マナハウスにはいろんな四季折々の木の実がなります!

⚫︎金柑

柿の葉茶づくり

柿の葉を洗って

一枚一枚拭いて

パリパリに乾いたらちぎって、蒸して沸かせば出来上がり!

まっちゃみたいな匂いー!

いただきまーす!

美味しい!

おかわりちょうだい!

色がちょっとピンクだった!など、

感じたこと、思ったこといっぱい出てくる!

それがマナハウスの自然の力!

 

幼稚園のお友達みんなが大好きな庭です!❤️

ページトップへ