まこと幼稚園ブログ

2019.10.24

こどもまつりサポートスタッフの集まり

正門のところに「サポートスタッフの集まり」の看板がかかっていました。

サポートスタッフはどんなことをしているのかな?

11月4日の「こどもまつり」に向けて、

ボランティアのお母さん達が準備のため、こやぎのお部屋に集まっていますよ。

何をしているのかな?

小さい子連れでの参加しているお母さんもチラホラ。

みんなおしゃべりしながら、作業していて、とても楽しそう。

何を作っているのでしょう〜か??

ジャーン!!

「時計」でした!

かっこいい!

この日、作ったこども達へのプレゼント(コーナーごとの景品)をまつりの時にこども達が手にして、喜んでいる姿を見るのが楽しみですね!

コーナーごとのポスターも作っていますよ!

下書きの人、なぞる人、仕上げの人、それぞれ協力しあって出来上がっていきます。

これなら、私でも何かできるかも?という気になってきますね!

こどもまつりはお家の人もお手伝いしていただく、

あたたかいおまつりです。

「全てはこどもの喜ぶ笑顔のために」

お家の人、幼稚園の先生、みんなで力を合わせて盛り上げていきましょう♪

当日のサポートやパパ達のボランティアもあります。

パパ達ならではの大規模な仕掛けが作られます。

パパさん達の出番ですよ〜!

参加することによって、きっと何か、感じることができると思います。

ぜひ!パパボラの集まりにお越しください♡

☆こりすの部屋で作業しています!ぜひきてください!!

こりすの部屋は作業場所となりますので、事故や怪我を防ぐため、お子さんは極力お連れにならないよう、ご協力お願いします。

10/26(土)  午前9時〜12時、 午後1時〜4時

10/27(日)  午前9時〜12時、 午後1時〜4時

11/2(土)  午前9時〜12時、 午後1時〜4時

11/3(日)  午前9時〜12時、 午後1時〜4時

お父さん達、待ってま〜す!

ページトップへ