まこと幼稚園ブログ

2019.06.25

中学生のお兄さん、お姉さんが来ました!

6月24日 まこと幼稚園のお隣にある勝山中学校の生徒さんが家庭科の授業で1クラスずつ数回に分けて保育の実習に来てくれています。各クラスに3〜6人のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが入って遊んでくれました。初めはドキドキしていた子供たち!中学生の生徒さんも関わる機会が少ない幼児たちに戸惑い気味でした!少しずついつも使っている遊具で遊ぶうちにすっかり仲良し!

たんぽぽ3
たんぽぽ1
年中1
電車
お兄ちゃんこっち
年中
変身1
変身
ドッジボール2
ドッジボール1
白砂1
年少

いっぱい遊んだ後はクラスで集まって名前呼びや歌を歌ったりダンスをしたりと楽しい時間を過ごしました。

さよならの会
さよならの会1

最後に中学生さんたちが、中学校の家庭科の授業で作った手作りのハンバーガーを幼稚園の子供たちに!とプレゼントしてくれました。

プレゼント
ハンバーガー

こんなにいっぱい具が入っています!

幼稚園の子供たちは大喜び!ハンバーガーでいっぱい遊ぶからね!

ありがとう!お兄ちゃん!お姉ちゃん!

7月にも中学校のお兄ちゃん、お姉ちゃん、2クラスが遊びに来てくださいます!楽しみに待ってるねーハートマーク

ページトップへ