まこと幼稚園ブログ

2019.10.24

運動会楽しかったね♪

10月18日(金)にもも組さん、MAKOTOきっずさん、プチきっずさんと一緒に運動会をしました。

この日は朝から雨が・・・。

幼稚園のホールで運動会!初めて見るホールに、少し緊張していたお友達や、嬉しくて元気に走るお友達と、その姿は様々でした。

《動物体操♪》 

お家の人と体操!お部屋では動物になりきって元気いっぱい、体操をするもも組さん。

この日は・・・。初めての場所だし、初めて見るお友達もいるし、緊張していたんですね(^-^)

《親子でよ~い、どん!!》

もも組さんが大好きな「よ~い、どん!!」

MAKOTOきっずさん、プチきっずさんのあとに、「待ってました!出番だ。」走って大好きなキャラクターにタッチ♡帰りは、お家の人に抱っこしてもらいます。

いっぱいお友達がいるな~。

キョロキョロ・・・。

ちょっとドキドキするよ・・。

さぁ!スタートに立ちます。

「準備はいいかな~??」

「は~い!!」

「よ~い、どん!!」

一生懸命走る、走る!がんばれ~!!

みんなニコニコ笑顔(^^)/

キャラクターにタッチしたら、お家の人に抱っこしてもらって、ゴール!!

みんな、かっこよかったよ~!!

《カゴにいれよう!》

玉を拾います。

いっぱい持てるかな?

玉をカゴの中に入れました!

上手く入ったよ。

ゴールには先生が待ってました。

先生とギュ~ッ♡

「頑張ったね!」

《玉入れ~!》

カゴの周りにいっぱい落ちている玉を、カゴの中に入れていく玉入れ!

小さな手に持ちきれないくらい、い~っぱい持っていたもも組さん。あっという間にカゴの中に・・・。すごかったね~!力持ちもも組さん(^◇^)

写真を撮れませんでしたが、この後に、お家の方も玉入れをしました。背の高い玉入れカゴには、玉がいっぱい!久しぶりの玉入れ、楽しんでいただけましたか??

《親子体操「ぎゅっとぎゅっと」》

お家の人と一緒に体操♪大好きなお家の人にギュッとされて幸せ~♡なもも組さん。

少しだけの休憩時間は、みんなでリンゴジュースを美味しくいただきました。さぁ、次は何かな!?

《トンネルシャラシャラ~》

カラフルユニロンがたくさん!そこをくぐって、ゴールまで走ります。休憩をしたみんなは、元気いっぱい!好きな車を見つけて、引っ張ってトンネルをくぐり、ゴールを目指しました。

頑張れ、頑張れ!!力いっぱい引っ張って!

みんな嬉しそうな顔(^-^)

親子の触れ合い、幸せな気持ちになりますね。

休憩のあと、元気モリモリ復活です。

どの車と行こうかな??

頑張ったみんなにご褒美です。メダル・吹き戻し・風車を先生からもらいました。

「頑張ったね~!!」と一人ひとりに渡すと、とっても嬉しそうなお友達。

何もかもが初めてだらけのもも組さん。

「広いホール・・ドキドキするよ」

「運動会?って何だろう?」きっと、子どもたちの頭の中には色々なことが思い浮かんでたんでしょうね。

大好きなお家の人と過ごした時間、「頑張れ~!」と応援された時の喜び、みんなにとって、素敵な時間となったはず・・・。

様々なことを経験して、少しずつ成長していく子どもたち。これからの成長も楽しみですね。

たくさんの、お家の方のご参加、本当にありがとうございました。

ページトップへ